自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

はじめてのブルベ (走行前日の日記)

f:id:viwataro:20120415165916j:plain

 

いよいよ、あと1日強で私の初ブルベが始まります。

 

このブルベに備えて、この1週間は走っていません。(コンビニ行く程度は乗りましたが)

というのも、数年前から膝の調子が良くなく、昨年は足の靭帯を損傷していることもあり、少しでも良いコンディションに保ちたいのです。

 

しかし、ブルベ前日になった今、両膝共に痛みが抜けず、膝をかばう動きをしてしまっているせいか、足首も痛くなり、両太ももまで筋肉痛に・・

緊張で胃酸過多のせいか、胃までたまに痛いし。

 

これから長距離を走るかと思うと、満身創痍じゃないかとも感じるのですが、こんな状態でも「ブルベを走りたい」「長距離走りたい」という気分だけはなくならないので、本当に自転車が好きなんだなぁと改めて思う次第です。

 

普通に歩くより、水中を歩くほうが体への無理な負担が少ないことはよく聞きますが、リカンベントも足にとっては無理な負担がとても少ない乗り物ですし、空気中の抵抗は水中よりはるかに少ないことを考えると、「リカンベントに乗る」=「水泳より更に足にはやさしいスポーツ」なのかも。であれば、走れるはず〜

 

とりあえず、行ける所までいく。

ブルベ認定に関わらず、走りたいところまで走る。

そして、他人様には迷惑かけないよう心がけて。

 

自分に正直に、初ブルベを楽しみたいと思います。