自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

リカンベントでリハビリ ポタ

f:id:viwataro:20130119085307j:plain

 

ブルベ中に故障した膝、「もう今年は自転車乗れないかも」と覚悟していたのですが、ブルベまでに積んできたトレーニングが功を奏したのか、数年前の悪夢のような状況とはうってかわって、この1週間でも回復症状がみられました。

 

というわけで、ブルベで苦い思いを共にした愛車のリカンベントを持ち出し、リハビリを兼ねたのんびりポタに行って来ました。

 

  • 走行距離 : 23 km
  • 平均速度 : 19.2 km/h (グロス平均ではなく休停止時間を抜いた平均速度)

 

巡航速度 20 km/h 前後で走るのって、とってもリラックスしていられるし、坂道も余裕で上っていけるし、なんだかどこまででも行ける気がして、貧脚の私にはちょうど良い速度なのかも。。

 

トレーニングにはならないような負荷ですが、もうトレーニングなんかせずにずっとリハビリポタで愉しむのもいいかな・・っと、思ってしまうほど心地よい時間でした。

 

無理せず愉しみます。