読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

リカンベントを東京まで輪行

f:id:viwataro:20130212003918j:plain

 

リカンベントは関西近辺でのみ乗っていましたが、東京でも走りたくなり持って来ました!

 

品川駅から電車とバスを乗り継いで持ち帰るか、タクシーに無理言って助手席に詰め込ませてもらうか、それとも駅で組み立てて乗って帰るか。。。

 

迷った末、どうせ部屋についてからまた組み立てるくらいなら、駅で組んじゃおうということで、品川駅を出た辺りで風をよけることができる場所を見つけ組み始めます。

 

今回は、フロントフォークだけではなくシートもとりはずしてかなりコンパクトに梱包した上に、プチプチをつかってパーツ同士が擦りあわないようにしたので、結構組み立てに時間がかかりました。

輪行袋やプチプチをバックパックに押しこむあたりでも時間を消費し、約30分ほどかけて組み立て完了。

 

 

リカンベントでは初めて走る都内〜。とても楽しいです!!

ほぼ裏道を通るルートをとったので、車も怖くなく良かったです。

 

 

1月のブルベで膝爆弾が炸裂して以来、自転車に全く乗れない生活は間逃れたものの、完治もせず、日常生活をしているだけで痛くなったり痛みが引いたり。。

この状態では、田舎の広々とした場所でのロングライドは楽しめそうにないので、トライクがやってくるまでの間はハイレーサーを使って、東京近辺でのポタリングを楽しもうと思っています。