自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

ポタる気持ちよさ

f:id:viwataro:20130419040303j:plain

一昨年までは、30km/h 以下で走行していると、なんだか恥ずかしい気がして、無理&無意味に頑張ってしまうことが多かったことを、やっと告白できるようになった気がするんです。

 

そして、常に 30km/h 以上で巡航するような体も持ちあわせていない私は、辛くなると休憩をとったり人目のないところでゆっくり走ったり、本当に見栄っ張りライダーだったこともここに告白します。

 

そんな「自転車って颯爽と走らなければいけない」脅迫感をもっていた私は、膝を痛め、走れなくなってから仕方なくのんびり走る楽しみを探し始めることとなったのですが、「のんびり走る」というか「自転車に乗っていることを愉しむ」というように気持ちを切り替えてからというもの、いままで以上に自転車が好きになりました〜

 

自転車生活25年、やっと私はポタリングを楽しめるようになれました(^^

 

f:id:viwataro:20130419041849j:plain

東京タワーやスカイツリーといったベタなポイントも、ポタっていれば、その出会いを楽しめます。(以前は通過地点くらいにしか思えませんでした)

 

この週末は久しぶりに時間がとれそうなので、フラッとポタリングを楽しみたいです。

でも、東京は雨予報なんですよ。。なんとか天気がもつといいなぁ。

 

広告を非表示にする