自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ICE VTX の動画

絶好調の体調だったのに、仕事が一段落ついたせいか、家族からもらった風邪がよほど私に合わなかったのか、ここ1ヶ月近く風邪症状が治らず、全然自転車に乗れていません(><)

 

乗れないのでトライク動画ばかりみているのですが、なんと、EuroBike 2013での VTX 動画がアップされていたんですね。。

アップされたのは1ヶ月前のようですが、再生回数がまだ69回だったので、なかなか貴重な動画を見つけた気がします(笑)

 

 

以前の記事に追加情報をつけていたのですが、上の動画では明確に仕様の説明がされていますね。。

もっと軽くなるのかと思っていましたが、30lbs (13.6kg)程度の重量というのは確かのようです。

 

シート角度については明言されていなかったですが、以前の記事の追加情報のように、結局そこも進化はないものと思われます。

その変わり、重心がより低くなっていることによる速度向上がみられるとのこと。

 

あと、前輪のハブの性能が売りの一つみたいなので、ハブの効果だけでも速くなるかもです。

もう一つの売りが一体構造のハンドルバー。でも、それって本当に売りなんでしょうか・・?いまいちピンときません。軽量化に寄与しているらしいのですが、全体として軽くなってないし・・

 

それほど大きな進化はしていないようなので、これで更にトライクを追加したくなる衝動からは逃れられそうでよかったです(^^