自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

深夜のグルメライド

f:id:viwataro:20140126044259j:plain

 

夜中の3時過ぎ、無性にラーメンが食べたくなり、トライクで深夜の街にくりだしました。

 

深夜とは言っても、もう朝の時間帯。

やっているラーメン屋を予めネット検索して、目星をつけて出発しました。

 

明け方5時までやっているラーメン屋に辿り着いたものの、なんと休み・・なのか早じまいしたのか、真っ暗になってました orz

 

気を取り直して別の店へ。

ちょうど店員さんが店の外にでてきたタイミングで、もう店じまいかなぁ。。と思いつつも声をかけてみると、まだ大丈夫とのこと!

 

その後、もう一人客も入ってきて、明け方だというのにちらほら客がいる状態になりました。

 

 

美味しくラーメンをいただき、体重が増えることを若干気にしつつ店をでます。

 

 

帰りは遠回りして裏路地をクネクネ無駄に走ってみたのですが、これがすごく愉しいのです。

お腹が満たされ、時速は 10km/h 前後でまったり夜道を独り占めしつつ、低速でも転倒することがないトライクの安心感に包まれるというのは、こんなにも幸せ気分になれるんですね。

 

 

体重の関係でショッチュウ同じことはできませんが、またいつかやってみたい深夜のグルメライドでした。