自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

Tyrell FX 整備しました

f:id:viwataro:20140301152904j:plain

いまから4年ほど前に購入した Tyrell FX、ここ数ヶ月の間、地震対策用に会社に置いていました。

 

しばらく乗らないと、自転車もスネてしまうのか、見る影もないほどにホコリまみれでヨレヨレな見てくれになりはてていたので、持ち帰ってキレイにしてみました。

 

フレームの汚れがひどかったので、3回に分けて磨きました。。

2度目の磨きの際に意図的に油を少量吸っている布で磨いたのが幸をなして、3度目の拭きでやっと白さを取り戻してくれました。

 

バーテープに至っては、購入以来4年間変えてなかったので、オーナーがみても汚らしく感じるほどに色褪せ&乱れてしまっていました。。

フィジークのバーテープを買ってきて巻き直してあげたら、見違えるほど若くなりました!

 

 

f:id:viwataro:20140225113639j:plain

そして、サドルもフィジークで新調〜

 

いままで固めのサドルを使っていましたが、体重増加に加えて、最近アップライトな自転車にのっていなかったので、一番柔らかなアリアンテにしてみました。

 

 

ライトと尾灯もフレームカラーに合わせて新調し、各部への注油や微調整を終え、生まれ変わったような Tyrell FX でどこにいこうかなぁ〜