自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ニーウォーマーで膝を守ります

f:id:viwataro:20140228162148j:plain

先週から投入しはじめました、ニーウォーマー。

上の写真でネイビー色になっている膝を保温するものです。

 

過去に何度も膝をやってしまっているので、傾向が見えてきたのですが、早朝や冬に長距離を走ったり、インターバル的な動作をする時にひどく痛めてしまうという共通点があります。

 

保温することで予防できるかもと思いつつ、

・防風効果がありつつ
ペダリングの邪魔にもならず
・ずり落ちない上に
・空気抵抗が気になるほどゴワゴワしていないもの

というものが見つからずにいました。

 

でも色々調べていると、どうもこれが良げに見えてきました。

===

C.ROUAN テフロンダウン ひざウォーマー

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0096G7W64

===

 

試しに買ってみるには高い買い物ですが、何度か失敗して合計数万円の出費になったとしても、膝をひどく壊すことがなくなるものに出会えるのであれば御の字なので、とりあえず買ってみました。

 

結果、リカンベントに乗っている状態ではめったにずり落ちないですし、その他の条件もすべてクリアしていて、いきなり当たりを引いた感じです。

 

先日の80kmサイクリングの時に使ったのですが、膝は大丈夫だったので、効果もありそうな気配です。