読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

多摩川往復サイクリング

f:id:viwataro:20140309212952j:plain

リカンベント トライクで、多摩川の河口である羽田空港から、ある意味水の出発点である奥多摩湖までの道のりを、往復サイクリングしてみました。

 

移動距離: 179 km

移動時間: 8時間39分

平均速度: 20.7 km/h (休憩込みのグロス平均ではなく)

総上昇量: 1037 m

 

でした。

 

最後、あと10km弱というところでハンガーノックになってしまいました。。

リカンベントって滅多にハンガーノックにならないのですが、これに乗っててハンガーノックになると本当にどうにもならなくなるんですね。。。

あと 10 km 弱だからとりあえずゆっくりでも走って帰ろうとしたのですが、どうしようもなくなってしまい、近くのスーパーに駆け込んで補給しました。

 

結局、ラスト10km弱を走るのに1時間かかってしまいました。

 

が、

 

とっても楽しいライドでした!!!

 

p.s.

そういえば、標高差では 600m 弱なのに、総上昇距離って 1000m 強になるんですね。

地味~に 400m 分のアップダウンが、道のりの至る所に散りばめられているんだなぁ・・っと思うと、なんだか不思議な気分です。