自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

弱虫ペダル5冊とのグルメ旅

f:id:viwataro:20140313000851j:plain

 

昨日行きそびれてしまった浜金谷での海鮮グルメ満喫の旅を決行しました。

昨日はひたすら電車移動を目論んでいましたが、今日は電車で久里浜まで行き、そこからはフェリーに乗るルートにしました。

 

f:id:viwataro:20140313000854j:plain

 

フェリーは久しぶりで、大きな船に乗ると心躍ります。

 

f:id:viwataro:20140313000859j:plain

 

そして、旅のおともは弱虫ペダル

 

実は先日、全巻大人買いしていました。

その中から未読の5冊をかばんにつっこんで持ってきました。

 

f:id:viwataro:20140313000902j:plain

 

 

 

f:id:viwataro:20140313000908j:plain

 

海ってやっぱり広いですね。

 

f:id:viwataro:20140313000911j:plain

 

 

自転車マンガを読んでいると、あっという間に、浜金谷に到着。

 

 

 

f:id:viwataro:20140313000914j:plain

海はまるで日本海のような荒々しさがありました。

 

f:id:viwataro:20140313000930j:plain

で、おめあての「まるはま」

 

f:id:viwataro:20140313000919j:plain

 

ここでは、90分食べ放題で網焼きが堪能できます~

 

 

f:id:viwataro:20140313000923j:plain

 

ちょうど今の時期は牡蠣も入っていて、網焼きしてると、カラが割れて飛んだりすることがあるので、こうやってザルをかぶして焼きます。

 

f:id:viwataro:20140313000925j:plain

 

なんといっても、サザエが一番食べたかったのですが、特にサザエの殻の鍋で、醤油が煮立つこの絵を目前で見たかったんです!

そして焼きたては、やっぱり美味しかったです。

 

f:id:viwataro:20140313000937j:plain

 

浜金谷にはおみやげ食品も豊富です。

まさか、サバカレーにご対面できるとは思いませんでした。

サバカレーといえば、玉置浩二が出ていたテレビドラマ「コーチ」の中で、工場のみんなで創ったあの缶詰ですよね!?

 

なんだか、ほっこりする旅でした。