自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

タイレル FX に、スタンド付けました

f:id:viwataro:20140313211949j:plain

私の Tyrell FX は、わりと初期型ですがスタンド取り付け台座がつき始めた頃のものなので、専用スタンドが使えます。

 

いままで、スタンドをつけようと思わなかったのですが、やっぱりあると街乗りに便利そうなので購入しました。

 

f:id:viwataro:20140313211959j:plain

スタンドセットには、折りたたみ時にフロントフォークを保護する為のシールがついています。

スタンドが出始めたころはシールはついていなかったような話しを聞いた記憶があったのですが、ショップの方によると最初からついていたとのこと。 。

 

気になったので再度調べてみたら、やはりスタンドが発売されはじめた頃にはシールはなく、購入者から保護シールがあればよいのにという声がでていました。

プロとはいっても、そりゃ自分が所有していないものに対する記憶は曖昧ですよね。

 

  

f:id:viwataro:20140313211942j:plain

ヘキサレンチで簡単に取り付け&長さ調整ができるのってステキです!

 

あと、思ってたよりもコンパクトで、見た目も気にならない程度でした。