自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

多摩川ラウンドトリップ

f:id:viwataro:20140315164532j:plain

先週に引き続き、今週もリカンベント トライクで羽田空港から奥多摩湖のダムまでの往復サイクリングを楽しみました。

 

移動距離: 180 km

移動時間: 8時間25分

平均速度: 21.3 km/h (休憩込みのグロス平均速度は 16.3 km/h)

総上昇量: 1016 m

 

前回は、前半で結構スピードを出したので、青梅から奥多摩湖までの上りで結構足を使ってしまいました。

 

今回は、羽田から青梅まではのんびりと 20 km/h 程度で走り、奥多摩湖までの上りも心拍に余裕を持って走ったので、帰りは平地で 26-28 km/h で巡航できました。

 

ただ、やはり 20kg を超える重量のあるトライクで坂を登るのは大変ですね。。

自分ルールで、へそまんじゅうのお店を超えて次にあるセブン-イレブンを、しばらくいくと一旦下りがあるので、その下りが終わった時点からクライムのスタートとしています。

前回、奥多摩クライムの平均速度は 17.1 km/h でした。

そして今回は、平均 18.1 km/h でした。

 

お!

 

前半に足をためたのと、今週は自転車に乗っているので筋力が少しもどってきたせいか、上りのスピードもアップしました。