読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

鈴鹿エンデューロ

f:id:viwataro:20140517154548j:plain
鈴鹿サーキットコースを、リカンベント トライクで走ってきました~

過去にロードで走ったことはあるものの、リカでは初めてです(*^^*)


早朝の試走、1時間エンデューロ、3時間エンデューロと、合計4時間半 (約130km) サーキットコースを堪能してきました。


シケインの坂道がどうなるか不安でしたが、不安通り重さ20kgのトライクは進みません。

試走では半分くらいのロードをシケインで抜く力があったものの、1時間エンデューロでは同じくらいか若干私が遅い感じになり、3時間エンデューロではほぼ全員に坂道で抜かれる感じでした(笑)


リザルトは、最初はビリかもと思っていたにしては良く、1時間エンデューロでは真ん中あたり。
3時間エンデューロはさすがにバテて、中の下(下の上?)くらいでした。


2輪のハイレーサー リカンベントで勝負しようかとも一瞬迷ったのですが、どうしてもスズカをトライクで走ってみたくてそうしました。
そして、やっぱりトライクで走って大正解でした~!

カーブでかかってくるGに耐えようと上半身を傾けると、そこには迫りくるコース面。
何周もするうちに体に染み込んでくるコースのリズム。
最高でした~

広告を非表示にする