読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎の、ライディングログ(ほぼリカンベントのお話)

Schlitter Encore は来年初めから

f:id:viwataro:20140723095624j:plain

Schlitter Bike から、第二ロットがまもなく出荷されるとの連絡が先日来ました。

 

発売前のサイトには事前連絡をもらう為のフォームがあったので、とりあえず登録をしていたためメルマガが来ただけの話ですが、第二ロットになってもUSとEUのみでの販売にとどまるようです。

それ以外の国への販売は、2015年の初旬予定だとか。

 

Shlitter Bike の Encore、私が注目しているのは個人個人に合わせてフレーム長を変え、ペダリング時のホイールとの干渉が無いように調整されるということ。

つまり、通常のリカンベントのようにブーム調整ができるのではなく、オーナーの x-seam に合わせたフレームサイズにて納品してくれるようです。

 

私の場合、いわゆる日本人体型で、700c ホイールのリカンベントは実物に試乗してみないとセーフなのかどうかわからないので、こういう発想はありがたいです。

 

来年になる頃には、いくつか Shlitter Encore のレビューが見られるといいなぁ。。

レビュー結果がよければ購入も検討してみたいリカンベントです。