自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

久しぶりに Vendetta と再会

f:id:viwataro:20140814154354j:plain

もともと狭い部屋で家族暮らししていた為、2台自転車を入れるのが精一杯ということで、泣く泣く実家に置いていたCruzbike社のリカンベント Vendetta。

 

久しぶりに再会してみると、シート部分がなんだかかび臭い気が・・

 

というわけで、シートを引っぺがして分解

→ 薄いカバー部分と、非常に荒くて深みのあるクッション部分、そして硬いクッション部分の3つから成っています

 

カバー部分は漂白剤で洗って、その他も綺麗に水洗い後、ダメ押しのファブリーズ。

 

真夏の晴天下で日光浴してもらって、殺菌処理もしました。

 

 

シートを日光浴させている間に、車体も磨いてみました。

 

 

最近引っ越して、人並みの間取りになったので、ピカピカに蘇った相棒は連れて帰りたいところですが、Vendettaだけならまだしも他に帰省時の荷物もあるのでかなり気合をいれないと無理そうです。

どうしよう。。