自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

平均時速18,000m

f:id:viwataro:20150117061817j:plain

自転車に乗ると、どうしても速く走りたくなるものですが、貧脚というよりは虚弱体質(もとい、単なる虚弱です・・)な私はすぐに足を使いきってしまいます。

 

過去の自分の走りを振り返ってみると、平均18km/h前後で優雅に走っているくらいが一番心地よかったりします。

 

ただ、どうしても速く走りたい衝動には駆られてしまうので、時速をメートル換算で考えることにしました。例えば 18km/h だと「1万8千メートル毎時」となり、ちょっと速そうです(笑)

 

今日は会社の同僚が160kmほどの峠攻めサイクリングを愉しむそうで、声をかけていただきましたが、平均時速18,000メートルの私についてくることができる人などいなさそうな豪脚さん揃いということで、ビジュアル担当の私は、羨ましくおもいつつも今日も一人で時速18000mの世界を堪能する予定です。