自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

Canyon Ultimate のチェーン注油

f:id:viwataro:20171210202218j:plain

 

チェーンクリーナーを買ってきたので

早速、購入当時の余分なオイルを除去して

トリフロー(ナスカルブが切れてた・・)でオイルアップしました

 

手でペダルを回す分には

とっても軽く回ります!

 

これは期待できそう~

っと、早速乗ってみるも・・・

漕ぎ始めのモッサリ感はかわりませんでした

 

となると、タイヤですかね

リカンベントでの経験上、太いタイヤに換装すると当然重くなります

漕ぎ始めが重くて、スピードにのると慣性の法則の恩恵をうけます

 

キャニオン アルティメット SRAM eTap モデルについてきたのが

コンチのGrandprix 4000 25C

 

ちょっと調べてみると

Grandprix は表示サイズより太いのだとか・・

試しに測ってみると、27mm ありました (@o@)

ちなみに、23Cで24mmあるんだとか

 

ミシュラン Power の 23C に換装しようかな・・