自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ヤビツ峠と温泉とHK

f:id:viwataro:20180430085125j:plain

もうすぐランチ時

 

ふと、ヤビツ峠に登ってみたくなりました

 

でも、実は初ヤビツ・・・

どこにあるのかも知らない始末

 

検索してみると、60kmほどでヤビツ峠の入り口に到着するらしいので、ガーミンでサクッと道のりいれていざ出発!

国道246号線をひたすら走ればよいだけなので、迷うこともなさそう :-)

 

意外と快調に進みます

 

気づくと、町田に到着

246を走るのは苦手で、避けてきたのですが、思っていたほど走りにくくはありません

 

・・・と、余裕してたら

海老名を超えてあとちょっとというあたりで足に異変が・・

肉離れ?足つり?・・を起こしそうになっています

しかも両足、両太もも&両ふくらはぎ

 

これは、食べずに走ってしまったのが足にきている感じです

ゆっくり走っているので、ハンガーノックにもならなかった代わりに、エネルギー切れが足に来てしまったのではないかと・・

 

ヤビツを目の前にして、足がつらないように走るのが精一杯

 

 

とりあえず、ヤビツ峠の出発点として有名らしいセブンイレブンで休憩

30分くらい、食事を取りながら足マッサージ

 

 

結局、足の調子は戻らないままでしたが、ヤビツアタック開始!

とはいっても、足に急激な負荷がかかると攣りそうなので、ひたすらインナーロー付近でまわします

 

まわします

 

まわします

 

ひたすら、まわします

 

 

そして、なんとか足をつかずにやってきました、ヤビツ峠!!!

f:id:viwataro:20180430092446j:plain

 

 

下りは快調〜、快調〜

ブレーキングしながら、心地よい速度で下ります

 

そして、そのまま富士見の湯へ!!

ここのベランダからは、山々が一望できるんですね

f:id:viwataro:20180430092934j:plain

 

もちろん、富士山もきれいです〜

f:id:viwataro:20180430093024j:plain

 

ゆっくりと温泉につかり

 

食堂で夕食をいただき

 

極楽気分のまま、帰りは秦野駅から輪行

 

おもいつきから出発したサイクリングでしたが、初ヤビツ体験できたし、温泉はくつろげたし、最高な半日でした〜