自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ヤビツ、みたび

f:id:viwataro:20180506001743j:plain

朝4時過ぎに起きてしまったので

そのまま支度して

ガーミンにヤビツ峠だけのマップを入れて

5時過ぎに出発

 

ゆっくり自走して

8時半ごろに名古木のセブンに到着

 

今回はチェックポイントごとにラップをとって

今後の基準値を測定する目的

ちなみに、ケイデンスは47-50rpmを目安にしてみました

 

 

前半、浅間神社入り口までを我慢して抑え気味に走行

 

心拍が70くらいしかなく、ちょっと強度不足か・・

 

菜の花台からはラストスパート・・

のつもりが、おもったほどパワーがでない・・

 

 

結果、54分30秒

前回より遅くなってる(・o・)

 

 

帰ってネット併用しつつ一人省察会すると

早い人のペース配分は、前半は更にゆっくり&後半にガンガン頑張ってるように見えます(ゆっくりといっても、速度が違うのですが・・ペース配分的には後半に体力残す感じにみえます)

 

次回までには体力アップ and/or 減量 and/or もちょっと体調整えて挑みたいです

 

今回は、(前半)心拍があまりに低かったので

それがそのまま結果に現れてる感じです

いつものロングライドモードで走ってしまったのと同じか・・

 

 

次回は、もっとケイデンスあげて心拍170くらいでのぼってみようと思ったのでした