自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

自転車デジカメ

f:id:viwataro:20180611222849j:plain

自転車ライドのお供に

どんなデジカメが良いか

結構悩みました

 

最初は

Nikon COOLPIX S01

のような極小、軽量なもの

にするつもりでしたが

(S01は過去に購入済み)

暗いシーンでは画質が辛く。。断念

 

一眼レフなデジカメを

背中にたすきがけして

走ることもあるのですが

毎回はきついし。。

 

明るいレンズ(F値の小さなレンズ)で

小型なものを探してたら

いつも持ち歩くスマホ

良いレンズがついてれば最高なんじゃないか?

 

と思ってたどり着いたのが

Samsung Galaxy S9 Plus

 

冒頭の

とあるバーでの写真は

このS9で撮ったのですが

人の目にも暗めな照明な

シックなバーでも

余裕できれいな写真が撮れて

ビックリ!!!

 

このクオリティーなら

一眼レフを持っていきたいシチュエーション以外は

スマホだけで大丈夫そうです〜