自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

森林公園まで 73km ライド

f:id:viwataro:20180819180220j:plain

朝、ふと自転車にのりたくなったので

以前から気になっていた

荒川サイクリングロードの起点(終点?)のひとつ、

森林公園を目指しました

 

Wikipediaによると

荒サイには起点や終点はないらしいのですが

私の中では

森林公園から葛西臨海公園まで

としておこうかと・・

 

 

とりあえず和光市を目指します

環八をそのまま北上すればよいだけなので

迷うことなく到着

そして目に入った日高屋でランチ

f:id:viwataro:20180819182431j:plain

 

その後、川越を目指しました

川越につくと

観光客で大賑わい

f:id:viwataro:20180819182427j:plain

 

お祭りだったんでしょうか

山車がでていました

f:id:viwataro:20180819182436j:plain

 

その後は淡々とペダルを回します

 

自転車の乗り方が変わってからというもの

ペダリングしている事自体が快感で

淡々と乗ることも楽しくなってきましたw

 

で、森林公園到着!

f:id:viwataro:20180819182439j:plain

 

自販機を探して

ちょこっと移動すると

ワンコのオブジェ?付きの建物が!

f:id:viwataro:20180819182443j:plain

なかなか良くできたワンコだったのですが

風化していて

シュールさが際立っていました

 

自販機タイム

f:id:viwataro:20180819182445j:plain

動かずに座っていたら

太陽の熱で

足が焼けるように熱い!!!

 

そそくさと自転車にまたがります

すると

あっというまにヒンヤリ〜

パールイズミのコールドブラック、優秀です!

 

森林公園から森林公園駅まで

約6キロ

意外と離れているんですね・・

 

駅からは輪行で帰りました

f:id:viwataro:20180819184000j:plain

いまは東横線まで一本でつながっているので

乗り換えることもなく

車中でぐっすり寝込んでしまいました・・

 

お気楽70キロライドな週末でした