自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

初のFTP計測 on Zwift

f:id:viwataro:20190102214824j:plain

Zwift、まだ続いています (^^;

# 1/2の記事でZwiftデビューがでてますが、実際に始めたのは昨年末・・

 

3日で飽きてしまうかと思っていたのですが

楽しいまま無料期間が過ぎそうです → 過ぎたので月謝払いはじめました!

 

何がいいって

半袖・レーパン(ショート)で乗れてしまうこと

 

日焼け止め要らず

タイツよりサクッと着替えできるし

いつでも始められて、いつでも終われる

 おまけに、直前エントリーでレースに出るのも簡単~

 

そんな Zwift には

FTP Test
なるものがあります

f:id:viwataro:20190102220326j:plain

 

このFTP (Functional Threahold Power) は

1時間持続可能な最大パワーのことらしく

これを知ることで

効率的なトレーニングを組む参考になるようです

 

とりあえず挑戦してみました

45分コースで計測してみたところ

217w

が私の現在のFTPのようです

 

ホビーレーサーの剛脚ピラミッド(下記サイト)

tofud.hatenadiary.jp

によると、

私は低脚でした~

 

はやく並になりた~い