自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

トライクのタイヤ交換

f:id:viwataro:20190304085803j:plain

すっかり花粉の季節です。

 

そんな時はタイヤ交換。

 

うちのトライク リカンベント、HP社のScorpion FS 26の

タイヤ交換したのっていつだったっけ??

というくらい長年つけっぱなしでしたが

先日経年劣化で自然パンクしました。

 

 

過去のblog記事をみてみると

なんと5年間つけっぱなしでした (・o・;

さすが、DURANOは長持ちしますね〜

 

今回の経年劣化パンクは

チューブによるものだったみたいで

タイヤ自体はまだ走れたのかもしれませんが

さすがに5年経つとパリパリっぽい感じでゴムが硬化していました

 

タイヤ交換時、

あやうくわすれるところでしたが

f:id:viwataro:20190304085806j:plain

Duranoには回転方向があるので

タイヤ表面の指示に従って取り付けました

 

これで

またあと5年持つ?!