自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

サドル交換 -

f:id:viwataro:20190429181433j:plain

前回、

ロングライド時の尿道圧迫を

緩和する目的で

サドルを新調したのですが

 

どうも私には

フラットサドルがだめで

慣れる前に

腰を痛めしまいました

 

結局フィジークのサドルに

戻ってきました

 

今回購入したのは

ALIANTE R3 OPEN

f:id:viwataro:20190429181449j:plain

 

私にとって歴代最高のサドルは

ALIANTE Gamma

という旧世代のフィジー

 

しかし

その後のフィジークは

なんだか固くて・・

 

と嫌厭していたのですが

R3 OPEN

は旧世代のGammaと似ているらしい情報が・・・

f:id:viwataro:20190429181500j:plain

 ラウンド型の座面が私にはちょうどいいです

 

硬さなど

座り心地は

やはりGammaが最高ですが

なんとか耐えらそうな気がします

 

穴あきサドルなので

Gammaのような尿道圧迫感がなく

座り心地とのバーターなのかな・・

と思いました

 

一点

今回ラージサイズを選択したのですが

レギュラーでもよかったのかも

 

もし

なんらか理由でもう一つ買う必要出たときには

レギュラーを買って

ベターな方を使いたいと思います