自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

Garmin Edge 530 日本語版 + 拡張バッテリー を入手しました

f:id:viwataro:20190713172424j:plain

Edge 530 ASIA を購入しました!

# 530日本語版は、530Jって書かれないんですね

# Bluetooth連携するときに Edge 530 ASIA とでていました

 

 

これまで使っていた

ガーミン エッジ 520J

 

普段使いには

特段、不満はなかったのですが

 

ロングライドをすると

以下の2点が難点でした

 

1. バッテリーがもたないので、途中で充電が必要

 # 充電口が裏側にあるので、
 # 使用しているマウントだと
 # 90度横にしないと充電できないし・・

 

2. 夜中、バックライトをつけたいだけなのに

 2度ボタンを押す必要があった

 

 

こんどの エッジ530 は

・本体だけで20時間、
 拡張バッテリーつけると合計で40時間

これで、

バッテリー切れ気にせず

ロングライドできます

 

 

バックライトについては。。

520Jのときは

電源ボタンが明度調整ボタンも兼ねてたので

画面が消えた状態で

→ 電源ボタン

→ 明度調整画面になるので

→ 戻るボタンで戻す

とする必要があったのですが

 

530 ASIAでは

画面消える

→ 電源ボタンで点灯

と、ストレスフリーです

 

 

 

あと、

画面が鮮明になりました

 

比べてみると

f:id:viwataro:20190713172438j:plain

( 左が 530 ASIA、 右が 520J )

画面の大型化も含めて

見やすくなりました

 

表示は

出荷状態で日本語だったのですが

個人的に見やすい気がしたので英語に変更しました 

 

 

あとは

風邪を治さないと

自転車にのるどころじゃない・・・