自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ガーミン2台体制

f:id:viwataro:20190718093410j:plain

先日購入した Garmin Edge 530 ASIA

 

もともと Edge 520J がいた場所に

530 ASIA と拡張バッテリーを設置し

 

先代の 520J はステム上に配置

 

 

ロングライドしようとすると

ガーミンコネクトで

一つのルートマップにおさまらず

複数にわけないといけないケースが

たまにあるのですが

 

Edge 520J ... ログ専用にして常時計測

Edge 530 ASIA ... ルートマップを読み込んでナビさせる

 

ようにすることで

530 ASIA で別のルートを読み込んで

もろもろ計測情報がリセットされてしまっても

520J で全走行データをログしているので

グロスの平均速度などが

すぐにわかります

 

 

そこまでのロングライドじゃなくても

単純に

画面が2つあると

計測データとマップ同時に確認できたりして

便利ですし

しばらくこれで行こうと思います

 

 

試しに

両方同時にスタート&ストップして

データを見比べてみたのですが

なぜか 520J のほうが

実際より少なめに距離がでるようで・・・

 

以前は

520J で計測しても40kmだったコースが

同じルート走ってるのに少し足りないんです

 

520J のバッテリー持ちをよくするために

スピードセンサー以外との シンクを切ったのが

原因なんだろうか・・

それとも

ステム上にとりつけたのが

なんらか影響しているのか?

 

うーん・・・