自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リカンベントで琵琶湖一周

CRUZBIKE社のヴェンデッタに、前後輪とも 700x30c の極太タイヤをはかせてみたので、ブルベ級の長距離に使えるかどうかの感覚を得るために、琵琶イチしてきました。 既に試走で「ペダルが重い」ということだけは実感できていたので、今回は体の負荷にならな…

ブルベを目指してタイヤ換装 (つづき)

リカンベントのタイヤを 700x23c から 30c に換装したのですが、新タイヤを履いたホイールをフレームにはめてみると。。。 あう。。 フレームにあたってます。 手ではホイールが回せないくらいの摩擦があり、これでは走れません。。 ちなみに、裏側をみてみ…

ブルベを目指してタイヤ換装

リカンベントのタイヤとして、これまでミシュランの Pro4 を使っていました。 軽くて耐久性もあり、色もリカンベントにマッチしていたのでお気に入りだったのですが、長距離走行で疲れがたまってくるとちょっと不安もでてきました。 タイヤを変えたところで…

リカンベントでの坂道

週末は久しぶりに自転車に乗ることができました。 前回までのライドで、リカンベントでも坂道をなんとか登ることができるものの、バランスをとるのが難しくなるのが課題として認識できました。 私のリカンベントのシート角度は20度と、かなり寝ている上にハ…