自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見ライド

トライクでのんびりと河川敷を流してみました。 乗ってみてわかったのですが、トライクってまるで花見をするためにあるようなステキな乗り物です。 シートを目一杯倒してのんびりと桜並木に入ってゆけば、目の前にはサクラ!サクラ!サクラ! サクラの美しさ…

Xplova E5 レビュー(使い始めの感想)

トライク用に、新規にサイコンを購入しました。 ガジェット好きだった(一応過去形です)ので、ガーミンのGPSナビがまだ10万円くらいしていた頃に購入して自転車につけていたのですが、あまりのマップの見づらさと使い勝手の悪さの為に、ナビ&マップというよ…

HP Velotechnik Scorpion fs 26 レビュー (1/3)

HPV の Scorpion fs 26 がやってきました。 いきなり都内はちょっと怖かったので、滋賀の長浜近辺を走ってみました。 今日が事実上の初乗りといえるので、初乗り時・慣れてから・細身のタイヤに換装後の3回にわけてレビューを書いてみたいと思います。 ■ 乗…

納車、そして即輪行

HPV Scorpion FS26 が早くも納車~ LORO京都さまには大変良くしていただき、幾度もの見積もりや問い合わせも快く&気持ち良くご対応いただきました。 東京からオーダーさせていただいたかいがありました。 次回があれば、またお願いしたいくらいよい対応でし…

花粉症用という為ではないのですがスポーツマスク

花粉症がひどく、このところ自転車に乗れていません。 ちょっと買い物にいくにも自転車で出ようものなら、その日の夜は窒息しそうな夢をみて起きてしまう有り様です。実際そうなりかけるから起きるのですが(笑) もう、この時期は自転車に乗れないと諦めては…

HPV Scorpion FS 26 がオーナーの手に届きはじめていた件

昨年の夏にプレスリリースがあった HP Velotechnik 社の折りたたみ可能な26インチリアホイール仕様のトライク リカンベント『Scorpion FS 26』が、いつの間にか出荷開始していました。 これまで、時々検索はしていたのですがひかからず、久しぶりに Bent Rid…