自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーパンの上にジーパン

日曜の今日は、お洒落な街自由が丘まで食材の買い出しに行くために、普段着でトライクを転がしてきました。 しかし、汗かきの私にとっては夏前のこの時期でさえ、普通な人の猛暑並みの汗をかいてしまうのです。 そこで、前からやってみようと思っていた「ジ…

HP Velotechnik Scorpion fs 26 レビュー (3/3)

HP Velotechnik 社のリカンベント トライク、Scorpion fs 26 に乗り始めて約2ヶ月。 購入当初の浮かれ調子も収まり、自分が乗りやすいパーツへの交換も一段落し、冷静にレビューできる状況になったので、全三回の最終版としてレビューを書いてみます。 リカ…

リカンベントのチェーン洗浄&注油

Scorpion fs 26 のチェーン、購入してから 400km ほどメンテ無しで乗っていたので、洗浄&注油をすることにしました。 しかし、納品当初のチェーン状態がとても良かったです。チェーンの外側はまるでパウダーコートしてあるかのような手触り&見た目の綺麗さ…

Scorpion fs 26 の後輪を、650c に交換

以前、トライク (Scorpion fs 26) の前輪を 20x23c 化して随分と軽快になりましたが、今回は後輪の摩擦抵抗を削減してみます。 Scorpion fs 26 の出荷時には、後輪に26インチホイールが付いています。 26インチホイール用のタイヤで一番細身のものって、私は…