自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ICE VTX の詳細が間もなく発表っぽい

ICE社の 2014 年モデルのティザーが発表された後、しばらく情報公開はありませんでしたが、明日(8/28)から始まるEuroBikeショーで VTX がお披露目されるそうです。 http://www.eurobike-show.de/eb-en/ その後、より詳しい情報が開示されるとのこと。 情報公…

ICE VTX !?

ICE 社から2014年モデルのティザー動画が発表されていました。 ICE Vortex から ICE VTX になっているように見えるのですが、名称変更するほど何か変わっているんでしょうか? 個人的には、VTXにフォールディング機能がつけば魅力的なトライクになってしまう…

リカ乗りのディスタンス

学生の頃、サイクリング中に出会った先輩サイクリストの方が、「膝がもうダメで走れない」とか言いながらも最終的には私が置いてきぼりになるほどだったので、なんだか意味がわかりませんでした。 そして、私も膝痛を患うようになり、もう走れません。 ただ…

東京-静岡 200km、リカンベント トライクの旅

先日、東京から静岡まで、トライクでサイクリングしてきました。#上図は実際のルートではなく、ルートイメージです 都内を、真昼に出発。 すさまじい猛暑の中でしたが、トライクで走っていると風が生まれるので体感的には気持ちよく走れます。 最初の30kmく…

Ultremo zx → Durano + Pro4 SC 換装後のレビュー

リカンベント トライク Scorpion fs 26 のタイヤを 前後輪とも Ultremo zx (23mm幅) から 前輪を durano (28mm幅)、後輪をミシュラン Pro4 サービスクルス (23mm幅) に換装して、400kmほど走行した時点でのレビューです。 まず、以前使っていたアルトレモの…

パラシュートを外しました

フェンダー、走行時には写真の矢印のようにおもいっきり風を含みます。 特に Scorpion fs 26 のフェンダーは幅があり、測ってみると 6.5cm ありました。 パラシュートをつけている状態です。 ただ、Ultremo zx (23mm 幅タイヤ) を履いていたときは、タイヤ幅…