自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はこれでトライクを買いました

80年代の禁煙パイポCMの名台詞をパクった記事タイトルで失礼します。 リカンベントにハマったのはまだわずか 1年半前でしたが、毎日のようにリカンベント情報を検索したり、リカンベント動画を見ていた記憶があります。 そんな中、私がハマりにハマったのが…

スポークホルダーは便利

うちのリカンベント トライクのリアホイールは、扁平スポークで組まれているので、ニップル回しでスポークのテンション調整をしているうちにひねりが出てしまい、そのまま乗るとエアロスポークどころかパラシュートとして逆効果になってしまいます。 最初は…

深夜のグルメライド

夜中の3時過ぎ、無性にラーメンが食べたくなり、トライクで深夜の街にくりだしました。 深夜とは言っても、もう朝の時間帯。 やっているラーメン屋を予めネット検索して、目星をつけて出発しました。 明け方5時までやっているラーメン屋に辿り着いたものの、…

振れ取り台を導入してみました

リムの振れ取り台を購入しようか、しようか、しようか、、、 と、過去に何度も考えては「どうせそんなに歪んだこと無いし、いつも自転車にはめたまま感覚で締め直してなんとかなってるし、やっぱりいらないか」という結論になっていたのですが、とうとう購入…

晴れなのに出たくないとは・・

時間のある時、晴れたら自転車でくりだしたくなるのは、サイクリストの定めであります。 しかし、何故か今週は晴れていても自転車にのる気分がおきず、、 原因は大方わかっていて、トライクは普段折りたたんで室内にいれていることと、エレベータを使わない…

ICE VTX+ が販売開始されましたね

本音を言うと、VTX+ は欲しいのですが、室内での保管場所の確保というネックがあったりします。。 いえ、それ以上に私にとって深刻なのは、輪行できないということ・・ JR東日本旅客営業規則によると = = = = = = =「列車の状況により、運輸上支障を生ずるお…

新年あけましておめでとうございます!

新年の初乗りは、ロードでした。ちょうど1年前に膝を故障して以来、アップライトな自転車には1kmも乗れないほどの重症ぶりでしたが、リカンベントリハビリしたお陰で、いまでは20km走っても大丈夫なまでに回復し、嬉しい初乗りでした。翌日にはハイレーサー …