自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング用お勧めの日焼け止め

唐突ですが、私、肌が非常に弱いのです。色白なんです。 日焼けして健康的なブラウンになることは皆無で、夏場はほんの1・2時間晴天下で過ごしてしまうだけで、ヤケドのように赤く腫れ上がったあとにシミになってしまうほど弱いです。 冗談ごとではないほ…

念願の『まんま亭』まで 240km ライド

あの『高畑まんま亭』に初デビューしました〜!!! カレーは、もちろん激ウマでございました\(^o^)/ 大盛りにすればよかった・・・ と、いきなり突っ走ってしまったので、旅の始まりに戻りま・・ 普段は東京にいるので、なかなか奈良のまんま亭まで行く機…

無性に肉が食べたい日でした

最近、近場しか走っていないのでさほど運動しているわけでもないのに、今日は朝から肉が食べたくてしょうがなく、かと言ってスーパーもお肉屋さんも開いてる時間ではないので、朝から家にあるものをドカ食いしておりました。。 でもお昼になっても肉への思い…

テールライトを交換しました

尾灯が壊れてしまいました。 点くには点くのですが、走っているうちに勝手に消灯してしまうんです。 このライト、ほとんど使ってないのになぁ。。。 形を気に入っていたので、とても残念でした。 で、結局キャットアイを購入しました。 でも、トライクの初代…

チャイルド トレーラー、購入

ここ1年ほど検討していたチャイルド トレーラー、とうとう購入しました! 何種類か出ていますが、海外から個人輸入すると送料や関税があったりして、値段的には少し安くなるかどうか程度っぽい。。 個人輸入による不良品やパーツ不足への対応の可能性を埋め…

シフト ケーブルを交換しました

先日のサイクリング中にキレてしまった変速機用のワイヤー。 検索すると、ケーブルと書かれていたり、ワイヤーケーブルとなっていたり、ケーブルワイヤーとなっていたり、いろいろですが正解はどれなんでしょう・・ この箇所でプッツリと切れていました・・ …

シフト ケーブルが切れました

50kmコースでサイクリングをしていたのですが、40kmを超えたあたりでリア用のシフターが「軽っ!」っと思わず口に出してしまうほど手応えが無くなりました。 数回カチャカチャと変速を試みるも一番アウターのギアに入ったまま動きませんよ。。。 「あー、シ…

ライドの途中で花見

いやぁ〜。 桜って、本当にいいものですよね!

『羽田空港-二子玉川』ラウンドトリップ

羽田空港と二子玉川の往復サイクリングをしてみました。 前回の『駒沢公園-羽田-二子』ループから駒沢公園を引くと何キロだろう?と思った次第です。 結果、40km でした。時間があまりないけど走った感は欲しいという時にちょうどよいコースになりそうです。…

『駒沢公園-羽田空港-二子玉川』ループ

本当は多摩川往復 180km をやりたかったのですが、先約で土曜は走れず、日曜は終日雨ということで、今週走るのは諦めていました。 しかし、朝起きてみると晴れていくではありませんか! 天気予報も2時間くらいは晴れ間が続くとなっていたので、早速外に繰り…

ロード復帰を夢見て

先月は 6-700 kmくらい走ることができました。 サイコンを毎回ONにしているわけではない(衛星を捕捉しないときもあったり、なんだかんだで)ので、正確な距離はわからないのですが・・・ 調子にノッテ乗り続けると、すぐに膝にきてしまい、また数週間乗れな…