自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トライクは速くみえるらしい

トライクに乗っていると、せいぜい時速18kmで走っているのに「すごく速いんですね」と言われることがあります。 道路では車のことも気にして速く走っているのは事実ですが、商店街などを通るときは時速3km〜18km程度で走っているにもかかわらず、その商店街…

リカンベントの輪行

リカンベントとは言っても、Cruzbike社のベンデッタ(Vendetta)の輪行です。 フレームとホイールを分けて持つことにしました。 ロードとくらべても遜色ないコンパクトさになりました。 通常、リカンベントはフレーム自体が縦に長かったり、トライクだと縦にも…

リカンベントは坂道に弱い

最近、リカンベントを知っている人々も増えてきたのか、「坂道は弱いやつですよね」と反応する人もいるので、私はいつも「えぇ、そうなんですよ」と適当に返すことにしています。 実際のところ、ちゃんとトレーニングしている人からするとリカンベントは平地…

久しぶりに Vendetta と再会

もともと狭い部屋で家族暮らししていた為、2台自転車を入れるのが精一杯ということで、泣く泣く実家に置いていたCruzbike社のリカンベント Vendetta。 久しぶりに再会してみると、シート部分がなんだかかび臭い気が・・ というわけで、シートを引っぺがして…

駒沢公園が楽しい季節

このところ、猛暑日が続いています。 敢えて暑いさなかのロングライドもおつですが、駒沢公園なんかは木陰もありつつサイクリングコースも整備されていて、猛暑日でも快適にサイクリングを楽しめてお勧めです。 ところで、駒沢公園1周は2.1kmなのですが(サ…