自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩 155km ライド

いつもの発着点 駒沢公園! この日は 羽田とは別方向の 立川方面に向かって 多摩川サイクリングロードを北上しました 実は 多摩サイの二子玉川より北側って よくわかってないんですよね・・ 先日、いまままで しらなかった所まで 多摩サイが続いているのを発…

90km 食いっぱぐれライド

90km、無補給になってしまいました 水分はとったのですが どうしてもコンビニ以外で食事したく でもお店が見つからず。。 結果としてそうなったのでした 途中、カフェを見つけたものの 食事メニューがない。。 コーヒーに凝ってるお店で アイスコーヒーも美…

オークリー デビュー 80kmライド

Giroのエアーアタックシールドの シールドにひび割れが。。 ヘルメットをぶつけたとかでは無く シールドを磨いてたら パリッ っと嫌な音がして 割れておりました。。 保証が効くのかもですが 以前から気になっていた アイウェアを買ってみたく このタイミン…

トライク リカンベントでリラックスライド 50km

今日はカラダが重くて ロードに乗る気分になれない・・・ そんな時は トライク リカンベント! 寝っ転がってるだけでいいし 転倒することもなく 更に、信号などで停止時しても、足はペダルにかけたまま! 駒沢公園を 散策するだけのつもりが いつの間にか50k…

遙かなる 35km/h 巡航

これは いつもの 40km トレーニングコースで 『35km/h 以上で走る』 と心に決めている6kmの区間の計測値 信号などもいくつかあるので 加減速もおりまざってますが それを除くと概ね35km/hで走り続けています ケイデンスも 90-95rpm前後で回せるようになり 自…

多摩River <たまりば>

日曜も いつもの40kmライドしてきました そして 最近ハマっている多摩Riverで昼食 調子にのって ラーメンとカツカレーを注文・・ ちょっと食べ過ぎでした(笑)

ホンジツ ハ セイテンナリ - 40kmライド

台風や雨で 自転車に乗るのは 実に10日以上ぶり そして、この日は 晴天に恵まれました!!! 風がまだ強く 向かい風では、 前面投影面積の最小化 と ペダリング用可動域を確保する研究 追い風は 純粋に気持ちよさを満喫 そんな40kmライドでした 最後は駒沢公園…