自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

念願の『まんま亭』まで 240km ライド

あの『高畑まんま亭』に初デビューしました〜!!!

カレーは、もちろん激ウマでございました\(^o^)/

大盛りにすればよかった・・・

と、いきなり突っ走ってしまったので、旅の始まりに戻りま・・

普段は東京にいるので、なかなか奈良のまんま亭まで行く機会がなかったのですが、今回は米原から出発できることになり、自走で行ってみました。

久しぶりに Vendetta を相棒に、朝6時過ぎに出発。

いつもトライクなので、久しぶりに2輪のリカンベントに乗ると新鮮です。

700cを履いているハイレーサーなこともあってか、ちょっとこぐだけで颯爽と走ります。

トライクは絶対にコケないし、多少スリップしても安心なので、景色を楽しみたい私には最高の自転車ですが、2輪リカは長距離走っても疲れ知らずなのでこういうシチュエーションでは非常に頼もしいです。

順調に進み、奈良へ入ったものの、ちょうどオープン時間に到着するはずが何故か奈良っぽくない景色に・・・

・・あう・・最後の最後で曲がる方向を間違えて、京都へ向っておりました (^^;

急いで引き返し、開店から20分遅れくらいでなんとか到着。

自転車好きにはたまらない店内。自転車アイテムに包まれてランチをいただけるって、幸せです!

既に店内はかなりのお客様。

しばらくすると、満席になりました。

お会計後、写真を撮っていただけました。

Manmaさんとも少しお話しができたものの、あまりの感激に声が上ずってしまいました。。

Teamまんまのメンバーの方も話しかけてくださり(実は食事中目の前で相席していたのに、声をかける勇気がありませんでした)、気さくで優しい方でした。でもきっと凄い方なんだろうなぁ。

あと、『高畑まんま亭にあつまれ〜っ』blogには載ってみたかったものの、恥ずかしいので暑いのにジャージの上にウィンドブレーカーを羽織り、サングラスした上にエアアタックヘルメットのシールドをして、写りたいんだかなんだかわからない格好になってしまいましたが、そこには触れないManmaさんの優しさに救われました。

GWな上に日曜だからか、人が多かったので観光もせずに帰途へ。

途中、和洋折衷なのにとても味がある建物を発見。

まったく見た目と違う感じに写ってしまいました。。本物はとても風情があります。

帰り道、甲良(Kora)の道の駅に立ち寄りました。

オジサンらしく、KoraでColaを頂いておきました。。