自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

バイオレーサー5000 を受ける

f:id:viwataro:20171210173800p:plain

 

Y's Road さんで提供している バイオレーサー5000 というフィッティングサービスを受けてきました

 

フィッティングって、受けたことがなかったのですが

ずっと受けてみたいものでもありました

 

でも、なんだか敷居が高そうで・・

 

5000円であれば、最悪合わなくてもよいかな?

という打算的思いと

知っているお店なので、イメージが付きやすいということで

バイオレーサー5000を申し込みました

 

ちなみに、店舗毎に実施できるコースが違うので

事前に確認 & 予約が必要です

 

 

体験してみると

丁寧な対応で、相談ものってもらえるし

推奨ポジションが数値ででてきたあとも

いまのポジションからどこをどう動かすと推奨ポジになるか

という説明もしてもらえたので

とてもわかりやすかったです

 

f:id:viwataro:20171210202214j:plain

 

結果、私の場合は

サドルを下げつつ、前にも出し、ステムを長くすると良さげ

 

あと、ペダリングしている姿を

動画に撮ってもらえたので

後日研究してみたいと思います