自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

買ってよかった自転車アイテム - アームミラー

f:id:viwataro:20180107125536j:plain

 

基本的に近年は衝動買いをやめて

吟味してから購入するようにしているので

入手したものはお気に入りが多いのですが

 

特に買ってよかったと思ったアイテム

それが

リアビズ(RearViz)のアームミラー

 

腕に巻き付けるタイプのバックミラーで

こんな感じにトップキャップに仕込んであるミラーを開いて使います

f:id:viwataro:20180107125540j:plain

 

 動画を見るとわかりやすい

youtu.be

 

このアームミラー

上腕につけるよりも

手首につけるのがおすすめです

 

上腕だとミラー確認時に前方から視線が外れてしまうんです

その点

手首に巻いておけばより安全

かつ

手首を若干動かすことでミラーで見る角度を調整しやすいし

 

KNOG の Oi ベルも感動ものでしたが

私は、それと同等の感動を RearViz のアームミラーに感じました