自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

奥多摩湖 150km ライド

f:id:viwataro:20180210190224j:plain

 

ロードバイクでも、駒沢公園 - 奥多摩往復ライドをやってみました。

 

行きは追い風、30km/h で走行できます。

 

今日はめずらしく

出走前にパワーバーを一本食べてでたので

エネルギー切れを気にせず

ちょっと強度高めでペダリングできます~

 

しかし、いったんサイクリングロードにはいってしまうと

50km地点まで補給できなくなってしまうことに気づき

じゃっかん寄り道してコンビニへ

 

青梅を過ぎ

 

奥多摩の登攀にさしかかるあたりにある

セブンイレブンでドリンク補給

 

いざ登攀!

 

???

 

あれ、あんまり坂なかったっけ・・?

 

上りと下りが交互にくるものの

あまり斜度がないような気がします

 

ロードなので

シッティングとダンシングを組み合わせながら

パワー消費が激しくなる手前のパワーで

淡々と進みます

 

そうこうしているうちに

奥多摩ダムに近づいてきました

 

さすがにダム直前の坂は手応えがあります

 

が、あんまり疲れることもなく奥多摩湖に到着

やはり、車体の軽さってすごい威力

 

リカンベントでも

二輪リカとトライク双方で奥多摩や箱根の峠を登りましたが

車体の軽さに比例して軽快さを得る

というのが体感値でした

 

やっぱり坂って車体の軽さが効くんですね・・

 

 

帰りみち、遅めのランチをとりました

f:id:viwataro:20180210190229j:plain

 

本日のライドでの消費カロリー

5,800 kcal

 

今日は食べた量より消費量のほうが多いはず

最近運動不足だったので

久しぶりにスッキリしました!