自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

自作フードポーチ レビュー ・・・ というか感想

f:id:viwataro:20180211224313j:plain

先月作ったフードポーチ

使ってみての感想を書き残しておきます

 

[使用前のイメージ]

  • 空気抵抗になるんじゃないか?
  • なんとなくかっこ悪い気がする
  • トップチューブバッグとかでいいのでは?
    特段メリットをイメージできない

結構散々なイメージをもっていました

 

でも、商品にまでなってるし

使っている人のブログもみます

食わず嫌いなのでは??

という思いで、いきなり購入する勇気はなかったので自作したのでした

 

 

f:id:viwataro:20180211224848j:plain

 

[使用後]

  • 空気抵抗を感じることはない
  • イイ!便利!!
  • 見た目は思ってたほど悪くはないけど
    やはり野暮ったい感じは少しする

たぶん、今後もずっと使うと思います

それくらい良いものでした・・

 

 

<< 空気抵抗 >>

f:id:viwataro:20180211225254j:plain

一応、空気抵抗を気にして

先端を引っ張る形で取り付けられるようにしました

 

その効果・・

・・ではないような気がするのですが

中身を結構詰めていても

体感レベルでの空気抵抗を

感じることは無かったです

 

 

<< イイ!便利!! >>

小銭入れや携帯を普段は入れています

さっと止まって携帯カメラ

さっと止まって自販機

 

補給食をいれておけば

信号停止中にパクパク

 

コンビニで買いすぎて

食べきれないおにぎりも

無理してたべずに

コロンとポーチに入れておけます

 

いつもは

コンビニでもらったビニール袋に

ゴミをいれるのですが

そのビニール袋をどこにしまうかで迷うんですよね

でも、ポーチがあればポイっといれておけます

 

見た目は・・

ポーチ自体のデザインと

車体とのマッチングをうまくすれば

おしゃれにもなるのかも

・・ですが、私は自信がないので

車体と同色で無難にすませます・・

 

 

とりあえずと思って

自作したのですが

強度も使い勝手もそれほど悪くないので

ヘタれるまではこのままかな

 

この便利さ、予想を裏切られました〜