自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ヤビツ、4たび

f:id:viwataro:20180701144612j:plain

登戸までウォーミングアップして
小田急で秦野駅まで輪行

 

やはり
こんな時は
モンベルのコンパクトリンコウバッグ
サクッと入れてサッと戻せるので便利です

 

そして
ヤビツ峠のスタートポイント
名古木(ながぬき)交差点到着

 

コンビニで
補給をしっかり済ませて
ヤビツ4度目の挑戦!

 

挑戦とはいっても
あまり策は無く

先日400km走ったときに
習得した『上りのシッティング』を
心拍170くらいで行う
イメージです

 

 

スタート!

 

 

最初、心拍が120くらいまでしか
上がりません。。

 

もちょっと追い込んでいくと
前にローディーが!

その人を意識してたら
ペース上がってしまい
抜いたはいいけど
また前に人が!

 

そのうち
心拍が180超えに(゚∀゚)

その後ペースを
緩めるも
なかなか180以下に落ちません(泣


結局
大半を心拍180超えのまま
走り抜きました。。

 

結果のタイムは
f:id:viwataro:20180701144617j:plain

49分45秒 !!

なんと

私でも50分を切りました〜

 

前回から約5分短縮

前回より2〜3キロ体重増えてしまっているのに

乗り方を改善しただけでここまで違いがでるとは・・

うん、やっぱり自転車はスキルのスポーツ要素満載だなぁ


改善点としては
心拍に余裕持てるように
スタミナつけることかな。。

# あと、痩せるのが先か・・