自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

バーミッツ導入

f:id:viwataro:20181224091021j:plain

冬用グローブを探していたんです。。

 

防風・防寒

最低でも0℃には対応していて欲しい

 

でも

あまりゴツいグローブにすると

ロングライド時に徐々に握力が奪われるんですよね

 

そんな時

救世主があらわれました

『バーミッツ (BAR MITTS)』です!

 

f:id:viwataro:20181224091028j:plain

見ての通り

ドロップハンドルの持ち手部分を

ブラケットも下ハンも

すっぽり覆うという

この潔さ〜

 

昔、まだ昭和の時代に

よく大人たちが着けていたような・・

そんな、見た目よりも快適さを重視するアレです

 

このバーミッツ

f:id:viwataro:20181224090253j:plain

実際にロードにつけてみると

想像していたほどはダサくありません

 

縦に必要十分な大きさはあるものの

幅がないので

ギリギリ許せるかな・・個人的には

 

 

その使い心地は

まさに温泉です

足湯ならぬ手湯に入っているかのような

優しい暖かさで守り続けてくれます

 

気温8℃前後の中

薄手のグローブで

6時間走り続けても

体温が奪われるどころか、じんわり体が暑くなるほど

 

体温が奪われなかったのは

他にもアイテムを導入していたからなのですが

追々ブログで記録に残しておこうかと・・

 

あと

雨が降っても大丈夫!

雨の侵食も防いでくれるので

急激に手先が冷えることもなく

寒い時期ならではの困りごとが、また一つ解決しそうです

 

冬場のライドにはバーミッツを

レギュラー選手として導入していこうと思いました