自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

オークリー クリアレンズでナイトライドも快適

f:id:viwataro:20181225122205j:plain

アイウェア用にクリアレンズを追加しました

 

もともとOakleyについていたミラー?レンズは

風やホコリから目を保護してくれるだけではなく

景色や路面が見やすくなって

快適なのですが

 

日の出前や、夕方以降は

やはりクリアレンズが欲しくなります

 

ネットで交換レンズを探してみたのですが

なかなかクリアレンズってないんですね・・・

 

海外ECサイトでは売っているのですが

口コミなどを確認してみると

違う商品が届いたり

カード情報が漏れていそうな気配もあったり

 

そもそも

似た型番のアイウェアもあって

ネット購入は躊躇しました

 

で、

リアル店舗で購入

値段もネットとそれほど変わらず

プロにまかせて良かったです

 

 

使用感ですが

当たり前ですが、単なるクリアレンズ・・・

 

偏光レンズじゃないので

余分な光も遮らないし、コントラストも変わりません

 

でも、これがあるとなしでは雲泥の差

裸眼やメガネで走っていると

とても目が乾きます

それに、結構ホコリにやられます

 

オークリーは

レンズが丈夫な上に

レンズの脱着も簡単・確実なので

換えレンズを持ち運ぶだけで

一日中カバーできるのが助かります〜