自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

フレームバッグを変えたら、超便利

f:id:viwataro:20190718111240j:plain

これまで

フレームバッグは

MOREZONE のトライアングル型フレームバッグ

をつかっていました。

 

というのも

高さがあるボトルなので

小型バッグじゃないと無理

・・だとおもいこんでました

 

 

MOREZONEのバッグも

使いやすかったのですが

ジッパーが壊れるトラブルがあり

買い直したものの

またジッパートラブル・・・

 

 

そんなキッカケで

新しいフレームバッグを探す旅に・・

 

 

結果

R250 のフレームインナーバッグ

であれば、ちょうど収まりそうだとわかり

即購入~

 

 

f:id:viwataro:20190718111205j:plain

ボトルと接触はするものの

ボトルの出し入れは問題ないことを確認!

ホッとしました~

 

そして、

上の写真のように

コッペパンとおにぎりも

サクッと入ってしまうこの容量に

惚れ惚れ

 

取付時に

ちょっと横幅が気になったのですが

実際に乗ってみると

ペダリング時に

脚に擦れることもありませんでした

 

 

反対側にもジッパーがあり

幅はないのですが

薄手のものであれば

同じだけの横面積の容量があり

紙類や、ワイヤーロックなどを

入れるのに便利

 

 

これだけ容量があると

ロングライドの時には

補給食いっぱい入れられそう~