自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

いつものコース を UPDATE!!

f:id:viwataro:20201002175219j:plain

 ここ3年ほど

定番化していたいつもの

駒沢公園羽田空港の往復コース」

 

駒沢公園で調整することもあり

ちょうど 40km になるのですが

信号停止、あとサイクリングロードや小道

などはゆっくり走るので

グロスの平均速度だと

18km/h 〜 21km/h

あたりになります

大体、19km/h弱 なことが多いでしょうか・・

 

最近

もうちょっと走りたいな・・

と思うことが増えてきたので

駒沢公園から北に向かって

サイクリングロードが

いったん途切れるあたりで折り返す

全長55kmのコースを試してみました

 

サイクリングロードだけではなく

わりと車道を走ることができる

区間が長いこともあり

信号はあるものの

グロス平均 24.2 km/h !!!

 

距離が長くなっているにも関わらず

平均速度が 5km/h あがりました

 

羽田までのコースと合わせれば

100kmコースにもできそうです

 

より走りやすいコースを

引くことができ、

ちょっと満足〜