自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

西関東ループ、275km 行ってきました

f:id:viwataro:20210928203114p:plain

久しぶりのロングライド

 

お気に入りコースになった
駒沢公園発着の
西関東ループ

 

海あり、山あり、湖あり、
40kmにおよぶダウンヒルもあったり、
清流やダム、
更にに約40kmにおよぶサイクリングロードあり
と、変化に飛んだ楽しいコースです

 

今回も
無宿泊1日ライドで行ってきました

 

いつもは
2時間に1度はコンビニに立ち寄っていたのですが
今回帰ってきてから確認してみると
4時間に1度しか立ち寄っていませんでした(@o@

 

いや~
自転車って
本当ーっに楽しいですね!

 

 

・・・

そして、
とうとう愛車キャニオンにガタが出始めました・・

 

フロントフォークのガタツキと
変速機を調整しても調整しきれない問題

 

フロントフォークは
フロント部分をオーバーホールして
ある程度治りましたが
まだちょっと心配

 

変速機は
一番酷使している部分ですし
通常の経年劣化といえるかもしれません

 

新車は5年後くらいに
と思っていたのですが

昨今の部品不足なども考慮すると
もう一台買っておいてよい気がしてきました

 

というか、
もうオーダーしてきたのですが
また別記事で記録に残そうと思います