自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

新車をオーダーしてきました!

f:id:viwataro:20210910104422j:plain

とうとう
新車をオーダーしてしまいました

 

ただただ自転車に乗ることが好きだった私、
「自転車なんてなんでも一緒」
と思っていたのですが

キャニオンでそこそこのものを購入したところ

 

「なんじゃこりゃ!」

 

と叫びたくなるほど
全然違う感が・・

 

それ以来

自転車そのものにも興味がでてきて

ここ2,3年は

「もしも買うならこんな構成」

という

理想の自転車構成リストを作成するようになりました

 

そして

とうとうショップへ!

 

ビアンキのXR6がでるまで待つと

前々回の記事で書いたのですが
その後

現在の愛車にガタが感じられるようになったので

今のうちからオーダーすることにしたのです

 

オーダーしたのは

ピナレロ DOGMA F

・コンポは Dura Ace R9270

・ホイールは Bora WTO 45

 

フレームだけで私のキャニオンフルセットを軽く超える価格で

なかなかの総額でしたが

3年近く妄想した結果なので

欲しい物をオーダーしました

 

ショップも
私がずっと憧れていたお店で
いろいろと相談にのっていただき

もともと複数の候補パーツを考えてはいたのですが
プロのアドバイスをいただいて
迷いなく決めることができました

 

ドグマF自体が
来年からの出荷となるので
おそらく納車は春頃かと思うのですが

いまから非常に楽しみです(^^