自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

別れと感謝 - ベントライダー退役

f:id:viwataro:20200913135729j:plain

とうとうこの日がやって参りました

 

私の自転車苦境時代を救ってくれた相棒たち

リカンベント

2台とも手放しました

 

本当は2年ほどまえに手放そうか悩んだのですが

新しいリカンベントを購入する気になったら考えよう・・

というくらいで思いとどまっていました

 

しかし

なんだかんだでほぼ乗ることもできず

チバイチをトライクで達成して心の整理もできたこともあり

引っ越し予定もあるので

この機会にお別れをいたしました

 

リカンベントと出会わなければ

再度自転車を楽しむまでに膝が復帰しなかったでしょうし

 

リカンベントと出会ったからこそ

体幹も鍛えられ

その後、ロードにのっていても

飛躍的に効率的にライドできるようになりました

 

マイナーなリカンベントだからこその

繋がりもあったり

目立つからこそ

以前にも増して安全運転を強く意識できるようになった

とも感じています

 

今後は

定年の目処がつくまでは

ロードで気軽にのんびりと自転車ライフを楽しみ

 

定年が見えてきて

ゆったりと過ごせるようになったときに

その時の最新リカンベントを入手し

リカンベントならではの

悠々とした開放感のあるライドも織り交ぜながら

第二の人生へと突入できればと願っています

 

リカンベントにありがとう!

そしてまた数年後によろしく!