自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

自転車用財布をWild Thingsに変更しました

f:id:viwataro:20220209115536j:plain

これまでMAMMUTの防水小型財布を使っていました

 

MAMMUTは本当に優秀で、

財布単体でちゃんと防水効果がしっかりしているし

非常に軽量だし、薄く収まるしで

セブンでクレジットカードをタッチ決済することが多い私には

よい財布でした

 

しかし、盲点が・・

冬の屋外にある移動店舗などで

現金決済しようとすると

防水性能が高すぎて

ファスナー部分を開けることができないのです・・

f:id:viwataro:20220212231007j:plain

上の写真の右端がファスナーなのですが

ファスナーの耳にあたる部分が5mmもないくらい?な上に

非常~に固いファスナーなので

室内であっても開けるのに苦労するほどです

それが冬の屋外となると

もう絶望的

 

小銭入れ部分は非常に入り口が狭いので

これもあまり実用的ではありません

現金決済には不向きなのです

 

そこで今回

WildThingsという三つ折りタイプの

超小型軽量財布に変更してみました

 

現金決済も十分実用的で

カードも出し入れしやすいので

タッチ式じゃないお店でも

カードリーダーにすぐ差し込むことができます

 

完全防水ではないのですが

防水性のあるバッグの中に普段いれているので

バッグに水が浸透するくらいの状況なら

十分防水効果が見込めます

汗や雨で濡れたウェアのバックポケットに入れても

お札やカードが濡れることもないでしょう

 

見た目がちょっと

カジュアル過ぎるのがあれですが

小型防水財布の中では

落ち着きがあるかなと思い購入しました

 

いまのところ

満足しています(^^