自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

スピードプレイのクリートカバー紛失を予防する方法

f:id:viwataro:20220212120121j:plain

ペダルをスピードプレイにして以来

良いことばかり

 

裏表気にせずにすぐにキャッチできるし

ペダル重量を減らすことできるし

可動域が大きく取れるので膝にも優しい

 

ただ一点、

クリートカバーをよく紛失するんですよね。。

 

Wahooに買収されるまでの間

クリートカバーを買うことすらままならない状況が続いたりもして

クリートカバーのせいで

他のペダルに変更しようかと

かなり真剣になやんだりもしました

 

しかし、

Wahooに買収され

更に軽いSpeedplayペダルも出てきたり

在庫もでてきたので

このまま使い続けることにしました

 

クリートカバーを接着剤でつけてしまおうかとも

考えたのですが

それは最終手段にしておき

タイラップをつけてみることにしました

 

これで紛失しなくなるといいなぁ