自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

買ってよかった冬用グローブ

f:id:viwataro:20220219133306j:plain

最近しばしバーミッツを装着していたのですが

やはりバーミッツが本領を発揮するの

冬のナイトライド時

 

昼間の関東の冬ライドであれば

少しオーバースペックだったので

冬用グローブを導入しました

 

巷では

Showers Passの防水冬用グローブが人気なようで

どこも売り切れ状態ですが

あの軍手のような見た目が少しテンション下がってしまうのと

シャワーズパスのグローブはスマホ操作できないのがネックでした

 

0度近くまで対応して欲しいし

ごつすぎて汗冷えするのは困るし

どうしようか・・

と悩んでいたところ

冒頭の写真にある intro の冬グローブに出会いました

Trigger3 Winter Full finger というタイプにしました

 

本皮が一部使われていたり

十分な保温力があるけどパッドなどがない分ゴワゴワしないし

(冬グローブは厚手なのでそもそもパッド要らないと思います)

立体縫製で最初からハンドル握ってるような形状なので

冬グローブにありがちな

ハンドル握るだけで握力使ってしまう問題もありません

 

そしてなんと

スマホ操作もできてしまいます!

 

これは買って良かった逸品です